なとぅ~る・なとぅ~る
おでん在住清貧墨猫の日常。清く正しくエロくカッコよく♪

プロフィール

る~え

  • Author:る~え
  • [Ruhe]Main:墨75/臼41
    おでん鯖生息中の墨猫。倖○來未仕様エロカッコイイ墨猫を目指し、今日も精霊ヒャッホイちぅwww
    一部から天然と呼ばれてるようですが…気のせいですぉ?
    お菓子をもらうと尻尾を振ってついていk(ぉ

    [中の人]
    下手なくせにRPGと音ゲーを愛する某カフェ勤務の○歳。そろそろお肌の曲がり角が怖くなってきた今日この頃。そして今日もリアル放置でヴァナに降臨


    基本的にFF関係はリンクフリーですっ
    でも一応コメントか何かで連絡もらえると嬉しいっす!
    なとぅ~る・なとぅ~るを登録っ

    by BlogPeople


    Profile



ぺっと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブログリンク

■おでん鯖リンク■



リンク

このブログをリンクに追加する



TrackBackPeople

♪おでん鯖トラックバック♪

+ * + * + * + * + * +

♪FFXI総合トラックバック♪



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



カウン太くん



スポンサーサイト



う@こバリスタ参戦!!!

日本語(カナ)でバリスタって書くと一つだけど、綴りで書くと世界にはいろ~んな意味があって…



る~えの中の人のお仕事の某カフェの「バリスタ"Barista"」はイタリア語で、Bar (バール:イタリアのバールは、昼間はエスプレッソなどカフェスタイルで、夜になるとアルコール類を出すというスタイルが一般的)+ ~ista(ラテン語語源の接尾語「運動・動向などの行為者」もしくは「専門家」の意味)

=バーでサービスする人

…って意味になったり、

日本語にはRとLの発音に厳密な区別がないため、発音すると「バリスタ」はひとつの単語だけど、RをLにして”Balista”で、”古代ローマの投石武器”
(今でも投石器・石弓という意味はもつらしいっすよん)

Lを重ねて2つにして”Ballista”になると”ほら吹き”

英語で”Barrister”だと”法廷弁護士”

更には電子回路で非直線性抵抗素子のこと(“variable register”)を略語でバリスタとよぶ…

なぁんて具合に同じ音でもいっぱい意味があるのですが。






FFでいえば勿論肉と肉!力と力のぶつかり合いのあのアツイ戦い!!!!




そしておでん鯖なら…


ウンコバリスタですよっ♪ヽ(´▽`)ノ



名称はちょっとお下劣だけど、まぁそれは主催のUminさんことうみちゃがウンコさんと呼ばれてるからまぁ仕様ことで♪(´―`)
本人もそう書いてるしなwwwww

というわけで始まったバリスタ。



…の直前までLSでミッションに行ってて微妙に40装備だったのだけど、まぁ装備は手元に準備してあるしぃ♪

…と意気揚揚とジュノ庭に向かい、箱庭に入ってエントリー完了!
うふw今日も焼きコロスぢぇぇぇ♪

…と思ってたら。



ふぉーくん
e2_b.gif脱ぎを期待しますw


る~え
m5_a.gifえ?(何?なんで?!(´・ω・`)




おかしいなぁ…今日は装備大丈夫なはずと思いつつ、整列をして戦闘準備に突入!


















脱げたorz=3










そうだよ、30制限だったよ!!!



マヂメ40装備じゃ脱げるよ!!ヽ(;´д`)ノ



また同じ過ちをしたよ!!!学習能力ねぇよ!!



もぉいいや、これがあたしのキャラだ!!!!



ちくしょー!!スッポンポンで受けて立ってやる!



おっしゃこいやー!かもなべいべー!!



バ リ ス タ フォーーー!ヽ(`▽´)ノ
(マテ




まーエロタルも脱いで来いとかいってた言ってたし、面倒だったんで割り切って戦闘開始♪

ballista05-1.jpg




FFのバリスタという競技は、ペトラを掘って、相手を倒して、ルークに掘ったペトラを入れるという対人バトル込みの競技のはずなのですが…
本家やいろんな方の日記にもかかれているとおり、このバリスタの特徴は一言で言うなら





『公開処刑場』







主催のUminさんを筆頭に、向こうのブログでおなじみの様々な人たちが次々と襲われヌッコロされてます。

つまり、本来の"バリスタ"の目的は半分くらい消えてます
(てかPvPメインだよなwww)



1戦目は残念ながらうみちゃと同じチームだったので、あんなに囲まれちゃーMPの無駄使いだよねぇ思いつつ延命ケアルをしながら、みんなの絶叫を尻目に根気よく掘って掘って掘って…



おし!溜まった!ゲートブリーチ状態だ!
シュートにいっくぞ~♪














迷子アビ発動




しかも敵陣ど真ん中突っ切って走りこんでしまい・・・撲殺。orz=3
持ってたペトラ3個はどこかへさようなら・・・



…確か前回も河におっこちて戻れなくなって大騒ぎして…相変わらず学習能力ないなぁ。orz
でもってまたもや自分の位置を把握できなくなって半泣きに。

さらに。
1戦目終了直前になってやっと、あたし同様すっぽんぽんで両手剣を振りかざして走り目掛けてくるポニーテールの女史が「ふともも」さんではなく、「ふととも」さんってことに指摘されて気がついたあたし。

・・・うぁぁっ!!!人のお名前間違えてるなんて!ヽ(;´д`)ノ


そして動揺している間に1戦目終了。orz=3



勝ったのは純粋に嬉しいけどっ!
いぁでも!なんか!ちょっと悲しいんだけどッ!!!ヽ(;´д`)ノ
迷子になっててノコさんを焼けなかっt(ry



ballista05-2.jpg
~休憩タイム~

1戦目の話題をかわしつつ、ふとともさんにお詫びを入れつつそれぞれの時間を過ごして…

ここで水着を持ってることにやっと気がつくあたし。

ああ!水着があるじゃん!とりあえずもぉそれでいいやwww


水着に着替えて○さんとるなさんが加わって2戦目に突入!



今度は大変喜ばしいことにうみちゃと別チーム!
デスノーコさんことノコさんと一緒だし、前回は精霊の印ファイガを悉く全て【サイレス】で封じ込められてぬっころされまくったラオウさんもいらっしゃらない!


うみちゃよ、屁と呼ばれるようになった屈辱、

今こそここに晴らしてやる・・・!



と意気揚々に戦闘待機状態でタゲってたら・・・







…あり、るなさんが敵陣ど真ん中にいる……


…しかもパニックだってぇぇ?!Σ( ̄□ ̄;






あわあわとtellで話をはじめた途端、戦闘開始!

そして…ヌッコロすはずのうみちゃにやられて死亡・・・orz



ムッキー!!!ヽ(`д´)ノ



ええ、勿論やられっぱなしのあたしぢゃありませんので、後にちゃぁんと水も滴る溺死体にして差し上げました♪
心をこめて印を込めて【ウォータ】II♪
ballista05-3.jpg
↑証拠写真


まぁこの写真を取れただけでとりあえず満足だなwww




しかし…


ラオウさんはいなくてもふぉーくんのサイレスにやられるわw

なんか2回とも敵チームだったからか偉い勢いで両手剣持ったふとともさんに妙に追いかけられたわ…でもその構図はSSに収められなかったのが残念なくらいめちゃくちゃ可笑しくて笑わずに入られないわw

相変わらずあっちこっちのshoutは可笑しいわw

ペットは執拗に追い掛け回しまくってるわw追い掛け回されるわwww




深夜にもかかわらず大爆笑をせずにはいられませんでしたw
ごめん、近所の人w



結局2戦目は占有時間を超えてしまったから、途中でほおりだされたけれど…
ふとともさんに追われつつ、ドレインされつつ、残りHP1で最後の最後にルークにシュートできた?ので悔い無し!!!!!





時間も時間だったのでほおりだされてすぐ?解散となりました。



当然のごとくうみちゃは今回も群を抜いて地をなめまくってたみたいでしたが、終わった後の話でどうやらヘイトが分散したようで…うみちゃのブログでの有名人さんたちのヘイトがこぞって上がっていたらしく…

対PvP要素がどんどん上昇している模様ですYO

てか本来のバリスタの目的は回を増すごとにやっぱり薄れつつあるよね…(´―`A



まぁ楽しいからいいのだ!(・∀・)



今回は鋼鉄ジークことすぷりさん&ラオウさん&たっぺいさん他何人かうみちゃのブログでの有名人さんがいらっしゃらなくて残念だったのだけど、個人的に回を増すごとに知り合いが増えて、とても楽しい時間を送らせてもらってて幸せだなぁって思います。

兎にも角にもみなさまおつかれさまでした!

そして毎回巨大なイベントを起こして楽しませてくれるエンターテイナーうみちゃに心から拍手!
ありがとね!
ballista05-4.jpg



さて・・・次回はどうやって殺ろうかしら・・・ふふふ。
スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

バリスタお疲れ様でした!
冷えて多少マトモになったアタマで昨日のログを見ていたところ気付いた…

自分の仕込みシャウト、間違ってるァ!!
お陰で変な誤解を生んだみたいだ!

「<t>!!ふとともで挟みコロしてくれるわ!!」

これだ!コレが誤解の源泉だ!

正直スマンかった…本当は「ふともも」で良いんだよ!フトモモで!
コレ見て誤解されたに違いありませんね。

だからとりあえず大丈夫だからOK!
【2005/10/17 12:32】 URL | Rayz(ふともも) #-[ 編集]

♪ふとももさん♪
おおおおお!!!
日記拝読しました!
そうか!間違ってなかったんですねっ!!!
PT会話で名前違う…からパニックになってたりしてましたw

追いかけてる姿はとてもたくましくて素敵で…惚れました!!!
今度はふとももはさみあいこで殺し愛ましょー!ヽ(´▽`)ノ(ナニ
【2005/10/19 03:00】 URL | る~え #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ruhe.blog9.fc2.com/tb.php/22-e6796e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウンコバリスタ5 ~新たなる伝説~

数々の名セリフ、名場面、名プレイヤーを排出し続けたあの伝説のイベントウンコバリスタ回を重ねるごとに参加者の多様化が進み、ブロガー同士の交流の場とし FF11Umin内藤烈伝【2005/10/20 17:46】




